忍者ブログ
FF11のブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ニートです
昨日、電車に乗って移動中だったんですが正面にいた女の子がフッと後ろを振り向きました
視線の先にはおいらがいたんですがその女の子はおいらを見ると物凄い形相で驚いて正面に向き直りました

アレですよね、人って中身が重要っていうけどやっぱ最初に視線がいくのは顔なわけで
そりゃフッと視線を向けた先にキモヲタで禿げ上がったクゥダフがいればビックリしますよn
心の中で冷静にそう思いつつも即死クラスの大打撃だったわけですg
リアルでもこのハゲを隠すオススメの頭装備があったら教えて
[下さい]
なんだかんだいっても顔の見た目ってのは大きいと思うんですよね、リアルもヴァナも


ヴァナでは多くの良頭部位があります
命中でいえばオプチ、ステータスブーストならヘカトン頭、ヘイストならワラーラターバン等等
まあなぜ頭装備について話しているかというと昨日は4神戦あるという事だったのですが…
以前からSタルさんことウサギさんが欲しがってる頭装備の武王の免罪符:頭がずっと出てないのです
ちなみに武王の免罪符:頭を解呪するとケーニヒシャレルという頭装備になります
ケーニヒシャレル 防40 HP+30 STR-5 DEX-5 VIT+10 CHR+10 盾スキル+5 Lv73~戦ナ
頭装備の中でもダントツで高い防御力とVIT+(VITによる防御アップも)そして盾スキル付きと、ナイトにはとてもありがたい頭装備なのです
空LSも増え4神とそれなりに戦闘できる環境が多くなったので、今ではお手軽な良頭装備となってますな
ウサギさんのナイトも74になったので是非この機会にゲットしておきたいところ


そんなこんなで久しぶりにイン、前回の麒麟戦のままログアウトしてたので黒で麒麟部屋にPOP
どうやらみんな集合してたようで内容を聞くと今週は4神消化週間とのこと
玄武→朱雀2戦→青龍の流れでいくことに
時間もアレだったのでおいらは黒でそのまま参加





まずは玄武へ、まあこんな亀は1PTでも編成次第でどうにでもなるような敵ですな
構成は 忍忍ナ赤白詩 黒黒黒黒赤詩 白赤狩シシ黒だっけかな?
どうみてもフルアラです、本当にry
忍の一人はNヒュムさんです、今回もサポ暗でメイン盾張っておりました

最近は忍/暗やら赤盾やら昔じゃ考えられないような組み合わせが注目されてますな
もちろんそれらの盾を活かすには回りのバックアップが必要なわけですが
それでも新しい発見をしていけるのは素晴らしいことで
マニュアル通り、無難なもの大好きなサブリガには一生無縁の境地の気がしまs

フルアラいたので玄武も適当にフガフガしながら終了
STではシフトドメを原則としてるんですが玄武戦はCヒュムさんの忍が殴り続行してしまいそのまま討伐w
ドロップは玄武印章 玄武兜 劇毒サソリの爪 海霊の免罪符:手 等でした
LSリダとしてはクソドロップじゃなかっただけホッとしたかなw
メインシーフとしてはシーフトドメは少し検証した限り意味はないと思ってはいるんですけどね
ただ「シーフトドメなら落としてたんでは…」という気持ちもなくならんのでシフトドメにしてまs
フルアラならいくらでも4神キープできますしのぅ




とりあえずCヒュムさんに北極の風ロットの刑をしてそのまま朱雀へ
朱雀は光布落とせば儲けものなんですが…なかなか落とさないし他はしょぼいしで微妙
朱雀開始前でウサギさんがスピする前においらがこの間の4神戦の時に
朱雀との戦闘中にぶっ通しでボムクイーンリング装備してたことを穿り返してくれましたよ!
もう反省してるから許して。・゚・(ノд`)・゚・。
ヘコむサブリガをよそに朱雀と戦闘開始、フルアラなんでこれも特に事故なく終了
と思われましたが連続魔で逃げ遅れたウサギさんがファイガ3→フレアで焼かれてましt
うーむ、やはりおいらの跡を継いでくれるのはウサギさんしかいないなとニヤニヤしながら観戦
ドロップは1戦目は 朱雀印章 修羅の免罪符:手だっけかな?近年稀に見るry
修羅手はアレですな、通称御神木を使うバトルグローブなので人気ないですn
ラストの青龍戦に備えておいらは黒からナイトに着替えるために一旦戻る事に
2戦目は死亡者なく終了しドロップは 朱雀印章 劇毒サソリの爪 海王の免罪符:足でした




そして武王の免罪符:頭を落とす青龍へ
青龍はディスペルウィングでのセミ剥げがダルイのでナイトメイン盾にという予定だったのですが
Nヒュムさんの提案で忍メイン盾でいく事に、一応おいらも真空をもらいサブ盾に
毎度同じく開幕調子こいておいらが死に掛けたのでしょんぼりしてましt
後半はNヒュムさんがタゲ安定させ百烈拳発動後も特に事故なくそのまま討伐完了
忍/暗恐るべし…いやこういう盾はプレイヤースキルがものをいうわけですが
ドロップは 青龍印章 青龍刀 海霊の免罪符:脚 龍の爪 、そして武王の免罪符:頭でした
ウサギさんの本命は真龍脚なので武王頭はフリーロットに
みんな容赦なく鬼ロットだしてましたが最終的にみんなパスってあげて無事ウサギさんがゲット[おめでとう!]
メンバも優しいからこのへんはLSとしてありがたいとこですな
そのあとはちょっと用事があったのでそのまま落ちました

あとは不足してる秋石をどうにか取得していきたいところだなぁ…
ウリ部屋の業者支配はどうなることやら、STTの活躍に期待しまs

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター