忍者ブログ
FF11のブログ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ニートです
リアルが忙しくて最近はなかなか更新できません
…いやニートでも色々忙しいんでs

土曜はチップが揃ったのでProto-Ultimaいってきました
ポイント貯まりまくってたFタルさんのためにここは是非胴が出てほしいところ
まあ…大きい声では言えないですけどナシラ胴はホントただのお洒落装備な気はしますけd
魔法命中とヘイストあるから格上相手や赤盾やる時に若干便利なんかな
サブリガは低スキルなんでそのへんはあんまよくわからんです

人数は最初15人程度でどうしようか悩んではいたんですが最終的には17人に
ナナ赤吟白召 黒黒黒黒吟召 暗侍侍狩赤だっけかな?
毎度の事ながら構成はよく覚えてませn、サブリガはナイトで出動

Proto-Ultimaで危険な特殊はやはりシタデルバスターでしょうか
タゲ取ってる人を引き寄せその人を中心に広範囲の1500~2600ほどのダメージを与えるので
結構厳しいです
Nヒュムさんが今回も魔防装備をしっかり用意してきました(シタデルは魔法扱い
それと打って変わりサブリガはHP装備だけです、[許して下さい]
HP食事を食べればHPはサポ忍で2070前後にはなるんですがシタデルの前ではほぼ無意味ですn

まず序盤はスピ撃てる人達で適当にスピ、これだけで約1割削れるので儲けもんですね
あとはアタッカーさん方の騙しWSでガッチリ固定です
毎度の事ながら開幕調子こいたおいらが死に掛けた事意外特に問題なし
…いや死にかけてる時点で問題なんですg[許して下さい]

中盤は今回はディシペーション(広範囲全強化消し+テラー)を多用された事もあり少し被ダメが増え黒に数回タゲが移った時も
うーん、あのテラーの長さがどうにかなればいいんですがあれきちゃうと被ダメ覚悟せんといかんですな
っていうかリレかけなおすの大変なんだYO(´・ω・`)めんどくさ夫
盾やってるナイトでタゲ取ってるにも関わらず硬直でかいアイテム使ってその合間にワイヤーカッター食らって死に掛けてる馬鹿もいましたけどね
まあおいらなわけですが[許して下さい]
各種ブレスはいつも通りスタン組がほぼ封殺してくれたので問題なし

後半はシタデルモード前にアーマーバスター連発され数名が死亡
このへんももうちょい回避できる事だとは思うんですが歌歌ったり強化かけなおしの時に巻き込まれる等タイミング悪いとどうにも
この辺うまくいけばもうちょい戦闘時間の短縮になりそうなんですが
アーマーはセミ貫通の500~600前後のダメ+ヘヴィなので前衛は回復少しでも遅れるとヤバイですな

そういえば今回は一度もサブリガはシタデルで死にませんでしたよ
…正確にはシタデル時に一度も引き寄せられなかったからですがlol
盾役失格ですn、[許して下さい]
そんな中Nヒュムさんがシタデルに数発耐えてうまくタゲ固定してくれたおかげでかなり順調でした
もちろんシタデルで受けるダメージでヘイトリセット気味にはなるんですが
それでもある程度固定できるのはやっぱすごいなぁと関心して見てました
見てねぇでちゃんと盾役こなせって?[許して下さい]

毎度の事ながら最後はシタデルの合間にエナジースクリーン(物理ダメージ無効)とマナスクリーン(魔法ダメージ無効)を連打してきました
長引きそうかな、と思ってたんですが物理無効の時は黒の精霊
魔法無効の時はアタッカー組の削りが冴えていたので削りが早かったです
普段はアルテマだと削り優秀なリピーティング装備のホリボル狩が多めになるんですが、今回は侍さん2名だったこともあり瞬間的な火力が高かったので終盤の削りが早かった気がします

そんなこんなで連続魔スタン×2とその合間の削りでフガフガしつつ問題なく勝利
戦闘時間34分くらい?だったかな、もうちょい戦闘時間短縮できると思うんですけどね
ドロップはアルテマの脳(ナシラ頭)アルテマの心臓(ナシラ胴)アルテマの尾(足)でした
Fタルさんのお目当ての心臓が出たので今回は満足できるドロップでした

このあとはLS単独で麒麟へ、2戦予定でいきました
お手伝いさん数名と一緒に戦闘、LS+お手伝いさんで22名くらいだったかな?
4神処理も問題なく称号がまだだったお手伝いさんをメインアラに入れて討伐終了
ドロップは麒麟棍 神木の免罪符:胴 風のクリスタル
どうみてもクソドロップです、本当にありがとうございましt
2戦目も参加したかったのですがリアル用事があったので深夜12時半に落ちました
2戦目は4神処理までしか参加できなかったけどあのあとはなんとかなったのかな
LSのホムペ見た限りだと2戦目もクソドロップっぽかったけd
早いとこ真龍脚免罪がLSメンに回る事を祈るのみです(´・ω・`)

PR

コメント
実は更新を心待ちにしてる人
最近クsドロップが続きますな(笑)
Lネコさんも忙しくてしばらく来れなくなるみたいなんですよね(´・ω・`)


うちもニンジャブログ始めましたよ!まだ記事何もないけd
【2006/11/15 02:02】 NAME[うさぎ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
(;゚д゚)ァ....
【2006/11/16 02:59】 NAME[ぺらどなーしゅ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ウサギさん
昨日は武王頭おめでとーこれからはメイン盾よろしk
アドレス教えてクレイモア( ´∀`)

>>ぺらどなーしゅさん
復帰待ってまs
北玉をユウさんに渡しておいて下さいw
【2006/11/21 18:20】 NAME[シュラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター