忍者ブログ
FF11のブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで…

ねんがんの スウィフトベルトを てにいれたぞ!
まあSSは一ヶ月も前のやつなんですけd

swift.JPG



←平静を装いつつもリアルでブヒブヒ発狂していたクゥダフ


…え?急すぎだって?
LSのDエルさんが主催してくれたベルトツアーに寄生しまくって最終日にようやくゲットさせていただきました
なんていうか持つべきものは素晴らしいLSメンですね
ホントにありがとおおおおおお!大切にしマンモス!

…なぜこんなに人数が多いのかというとここに来る前ニーズ釣り負けてまs
全然釣れないんだけどNE!



4月29日
サルベージに以前から興味あるメンツがちらほらいたのでおいらが主催で銀海遺構いってきました
集まったメンツはおいらを入れて6名、おいらはシフで寄生根性丸出しで参加(´∀`)
構成はモ戦シ赤白詩、そこまで悪くないとは思うのですがやっぱモンクは強いなと再認識させられました

とりあえず予定としては
西ルートを取り薄金頭35装備を落とすフォモールNM→2層薄金足15とモリガン脚35を落とすフォモールをやることに
ええ、脳内ではバッチリだったんですけどn

とりあえず1層はフォモールのみ、モンクのDエルさんが頑張って殴ります
サブリガも殴りますがしょぼダメ連発、まあ殴れないよりはマシってことで!
Bヒュムさんは今回は戦で出てもらいました、格闘スキルシーフよりもあるしね
Nヒュムさんが解除アイテムの指示と釣りをやってくれましたが主催のサブリガはただ殴ってるだけでしt

…必死だったんです!
序盤遠隔解除が出たのでサブリガは得意げにアシッド連射、まあこれくらいしかできないわけですg
敵をしばきまくるも北西F-7の小部屋まで魔法解除も武器解除もなし…少人数としてはこういう運の悪さが響きますな
そこから祈るように南東G-8の小部屋のフォモールをしばくと魔法解除ようやくドロップ
まずは白のTタルさんに使ってもらい戦闘は大分楽になりました
そしてようやく武器解除ドロップ!Bヒュムさんに使ってもらいさらにフォモールをしばく速度を上げます
しかし魔法解除とサポ解除が全然でない…サポ解除は2個出てモンクのDエルさんと白のTタルさんのみ

そして南G-10のフォモールNMの沸く部屋のフォモール6匹掃除
ここの6匹のフォモールは全員リンクするのですが全部倒せばNMPOPなので倒します
距離とればタゲきれるのでおいらが釣って入り口まで走りタゲきりつつ一体づつ撃破
しかし最後の一匹まで魔法解除と武器解除が全然出ませんよ!
NMきついかと思ってた最後の一匹で武器解除1、魔法解除3の神ドロップ
というかこんなに落とすものだと思ってなかっt

というわけで魔法をDエルさん、残りを赤のNヒュムさん、詩人のLヒュムさんに使ってもらいNMに突撃です
魔法解除でないと後衛は仕事できないのがつらいとこですな

NMは百烈拳を使い一気に削りました、戦闘時間5分ほど
なんで5分もかかったかというとおいらがトドメさすのが時間かかりすぎましt
お目当ての当たりの薄金兜はドロップせず、10%ドロップらしいので根気よく通うしかありませんな(´・ω・`)

1層でめっさ時間を食ってしまったためとりあえず目的の2層フォモールNMを狙うべく南東ルートへ
ここにはインプ4とフォモール16がいてここもフォモール16を全部倒すとNMがPOPする仕組みです
しかし如何せん敵の数が多くリンクしやすいのでだるいとこですが大きな事故もなく残り時間10分でNMPOP
あとはアビ全快でNMをなんとか倒しました、残り時間1分きってましたg

ドロップは薄金脚15の100%ドロップのみ、お目当てのモリガン脚35は出ませんでした(´・ω・`)

初回でこれだけできればいいかなぁとか思ったんですが2層で解除アイテム流れまくってたのもあったので
次は釣りをいかに早くするか、解除アイテムをいかにケチるかが鍵かなぁと思いました

うーん、でもやっぱり魔法解除早めに出ないときつい感じがするんですがね…



そして30日、今日はポイントたまりまくったメンバーのポイントを消化すべく白虎4戦やりました
まあぶっちゃけハイダテがここ2ヶ月近くドロップしてなかったのでおいらとしては半分諦めてましt

本日はおいらもシーフで出撃、白虎でシーフなんて超久しぶり
昔所属してたLSで白虎戦の時「シュラさんはトドメささないで」といわれた時以来ですYO lol

とりあえず1戦目 少し事故があったものの無事討伐
おいらがトドメをさしドロップは 白虎印章 ベヒ皮  地霊足等
どうみてもシュラハン炸裂です、本当にありがとうございましt

もうおいらのせいで葬式ムードですよ、みんな今回も出ないんじゃないと心配しています
おいらもトドメさすのが怖くて2戦目はかなりビクビクしながら戦闘してました

そして
2戦目ドロップ  ハイダテ 御神木
3戦目ドロップ  ハイダテ 
4戦目ドロップ  ハイダテ




アッー!!!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター