忍者ブログ
FF11のブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウフフ、こんにちはニートです
最近壊れかけてきましたがイージスのため奮闘中です
バイン 2403/2400(済) オルデ 2389/9400(未) トゥクク 2310/2400(未)と言った状況です

残りが約7100枚、予約で200枚買う予定があるので6900枚といったところでしょうか
まあこれでも全然足りないわけですが…資金調達のため日々暇があれば走り回ってるんですけどn
なかなか装備品が売れずに足踏み中です
証と欠片がまだなので裏LSの方々になんとかお願いして取ってもらえるかな(´・ω・`)

先日バタリアバザーでアンキレー持ちのナイトさんを見かけました
おいらと同じく激しくバザー調べまくって貨幣探されてた方で覚えていたのですがイージスだったんですなぁ
あの人が完成すればカーバンクルサーバーでは二つ目のイージスになるのかな
同じ目的ではありますが陰ながら応援させていただきます…まあ見てないはずなんですg

レリックを鍛える方も増えたようで…オルデをまったくバザーで見かけなくなりましたlol
最近じゃトゥククも若干あまり気味のようですな、ダントツでバインがすごい数売れ残ってますけどw

というわけでお金はいくらあっても足りないのでAタル君と一緒にタウルスENMいってきました
と言っても引越し先でまだネットが繋がらずおいらが操作してるだけなんですけどn
一回登山してアイテム欄を見て「あれ?また木綿袋忘れちゃった!?」と思い急いでガルカのとこに戻ると木綿袋がもらえない…
アイテム欄確認してみたらもう持ってましt
なんかもうアルツハイマーが進んでますね、髪の毛も後退してきてるしそろそろ寿命ですかn

というわけで再度登山しシャムナエの氷を取ってさらに登山しようやくENMへorz
合計3回も登山しちゃったYO…しっかり者のAタル君は事前に団扇が大事なものに入ってしました
このへんがINTの違いなんですかね、リアルじゃおいらがタルでAタル君はガルカなわけですが

そんなこんなで黒二人で(中身一人)タウルスENM 唇亡びてに突入ですよ
敵はタウルス2匹 でっかいのが攻撃力小で印スリで寝る、ちっこいのが攻撃力大で寝ないとかそんな感じ
なのででかいのを寝かしている間にちっこいのを倒してそのあとでかい方を倒すというもの

唇亡びての語源は「唇亡びて 歯寒し」とかそんなのでしたっけ?
「互いに支えあっていた者の片方が亡びてしまえば もう一方も危うい」だのなんだの
まあ学がないのでよく覚えてないですが確かこんな感じの意味ですな
確かに2体同時に相手をすると両者のケアル5連打がうざいのなんのって
なので片方づつやればご自慢のケアル5連打もそこまでの脅威じゃなくなりますな

まずリレピをAタル君とおいらが使用し、でかいのをおいらが印スリⅡで寝かしてAタル君がちっこいのにグラかけて戦闘開始です
黒二人の火力の前にはひとたまりもなく数十秒で沈むちっこいタウルスさん、南無
そんで次はでっかいのをやるんですが…なんか挙動がおかしい?
ありえないくらい移動速度がダウンした状態で、でっかいのが迫ってきます
MPも少ないから一応全滅してからやりなおそうとしたのですが少しヒールして続行
なんか2分くらい円形のバトルフィールド付近で足踏みしてたようなlol
そのまま動けない感じのでかいタウルス君も精霊で瞬殺です

モグ「地形を利用した一方的な攻撃はけしからんクポ!」とか聞こえてきそうですが…
なんかハマって動かなかったんですよねぇ
最初「いつぞやのパッチででかいのは移動速度遅くなったのか?」とか思っちゃいましたが
死ぬ寸前にいつもの速度で殴りかかってきましt
まあスキンきれる前に二人で4系4発撃って撃沈だたので問題ないですがね(´_ゝ`)v

ドロップは レイズ3 霊牛のなめし皮 ヘッジホッグボムとなかなかでした(´_ゝ`)v
臨時収入ゲットだぜー
まあそのまま調子に乗ってアットワENM 風と共に に黒二人でいって撃沈したわけですg
あと3ミリくらいだったけどエアロガくらっちゃった(´・ω・`)スタン間に合わなかった
調子に乗って撃沈するのはいつもの事なんですがなんだか…

下の画像は一応金策目的で狩りまくってたBluestreak Gyugyuroonの画像です
エジワのハイドラに行く途中のエリアチェンジ手前にシーフキキルン2、狩キキルン2がいて
そのうちの狩キキルン2の抽選でPOPし、当たりアイテムでキキルンカラーというアイテムを落とします
このキキルンカラーがうちのサーバーでは200万で取引されてました、そう過去形です
なのでPOP情報が出回る前に狩りまくったのですが…最近全く売れないlol

理由としてはキキルンカラーの性能にあると思います

キキルンカラー防3 命中-4 攻-4 飛命+4 飛攻+8 Lv74~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

一応飛攻ブーストとしては最高装備だとは思うんですが…
・命中、飛命+10で装備可能レベル30、装備可能ジョブAlljobの超高性能アイテムのクジャクの護符がある
・そのクジャクの護符が最近値が下がりまくり(カーバンクルサーバーでは600前後
・狩にはカラーより安価でステマイナスがないヤクトゴルゲット(Rare 防2 MP+6 飛命+5 飛攻+6 Lv40~ 赤シ吟狩忍)がある
ちなみにヤクトゴルゲットはカーバンクルサーバーで30万前後
・ヤクトゴルゲットが装備できないコルセアはキキルンカラーより飛命が欲しいのでクジャクに流れる傾向がある
・クジャクを買えない人は大金を出してまでキキルンカラーは買わない

という事が簡単にわかるわけですよね(´・ω・`)売れないカラー多すぎ
そのせいで取らぬ狸の皮算用状態…と

誰か買ってくれませんかねぇ(´・ω・`)200じゃ絶対買わないよn 

qc←カラードロップしリアルでニヤニヤするタルタルクゥダフの図

出品手数料だけで合計50万になりましたlol
カラーのドロップ率は約30~40%と言ったところでしょうか
シフいれば大体落とすのでそんなもんかと
POPはおそらく2時間から完全抽選かなぁ、最短で2時間5分ちょいを確認
沸かない時は7時間沸かない時もあったので完全に運かな
強さはセミ盾がいれば余裕だけどソロでやるには辛いかも

なぜかというとタゲ取ってる人が近づくとものすごい勢いで距離を取ろうとするんですよね
逆に言えば近づきさえしなければ一定の距離を保って遠隔をしてくるだけ
ソロでいくには赤サポ忍で離れてスキンかけてバイオスリップといったとこでしょうか

ちなみに魔法はスリプル、バインド、グラビデどれもレジ
印かけてやってないけどおそらく入らないかも、最初調子にのって黒ソロで挑んだら殺されかけt
魔法が全く効かないかのように書きましたがNMの被魔法ダメ+20%くらいになってる模様
古代2で1800オーバー通りました
上の条件を加味してもキキルンカラーはおそらく100万前後かな…出回れば50とかで売られると思います
ぼったくる前にネタがバレちゃった感じかな(´∀`)イージスは遠い

みんな騙されてキキルンカラーに大金つぎ込んじゃダメだYO!

PR

コメント
【見つけました!】
あぁSyulaさん、どうしてあなたはSyulaさんなの(´・ω・`)?

お金要らないからENM誘ってぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
【経験値】【ください。】【くれませんか?】ヽ( ゚д゚)ノクレヨ!!
【2006/10/22 20:01】 NAME[うさぎ] WEBLINK[] EDIT[]
見つかっt
見つかってしまっt(´∀`)

今度機会があったらENMいこーぜー
[召喚][はい、お願いしまs]
【2006/10/22 20:29】 NAME[Syula] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター