忍者ブログ
FF11のブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ニートです
昨日のProto-Omega戦、ニートは墨で出勤
まああれですね、お約束ながらいの一番にぬっ殺されてましたけどね(´・ω・`)
馬鹿は死んでも治らないといいますが墨は死んでも治りませんn

さすがに2重衰弱すれば大人しくなりますけど(´・ω・`)

というわけで16人で挑戦
構成はナナ赤詩白召 黒黒黒黒赤詩 召シ忍白だっけかな?
構成も把握してません、ごめんなさい

Proto-Omegaはモードチェンジを持っており座りモードと立ちモードがあります
座り時は物理耐性が高く、精霊耐性が低い
立ち時は逆に精霊耐性が高く、物理耐性が低いといった具合です(更にj攻撃力、間隔アップ
まあ低いと言っても両方カットがあるので硬いイメージは払拭できませんな
で注意すべき特殊技は

・パイルピッチ    単体  急所突き
・コロッサルブロー 単体  大ダメ+ノックバック+ヘイトリセット
・フラッドライト    範囲  300ダメ前後+静寂 
どれもセミで回避できないのが…

そして一番厄介なのがポッドイジェクションといってGunpodという玉を呼び出す特殊技
この呼び出された玉がめっさ強い…後衛なら一撃500前後受けるので
一人セミ盾を外部において玉が沸いた瞬間に挑発してもらい黒2の4系2発で即沈めるのがセオリー
のはずなんですが…どうやら外部の忍さんがたまたまイオンエフラクス(範囲麻痺)をもらってしまって
その瞬間にGunpod射出→忍さん麻痺→黒2死亡という流れになってしまいました
この間約8秒、死んだ黒には墨のおいらも含まれてるわけですが(´・ω・`)
まあ二人とも死ぬ間際に4系撃ってなんとか玉撃破

そしてHPを削り座り→立ちとモードチェンジを繰り返しHPが2割をきると最終モードです
この最終モードになるとレーザーシャワーという前方範囲700ダメージ前後の特殊を連発してきます
この時に押し切れるかが勝敗の分かれ目ですな
黒多めだったので特に最終モードも事故なくフガフガして終了

Proto-OmegaはGunpodの処理と最終モードの対応さえできてれば雑魚ですな
前回、前々回とおいらが心臓の番だったわけですがドロップせず
今回こそはと祈るように箱を開けた結果

om←平静を装いながらリアルで凹んでる墨

心臓ドロップなし(´・ω・`)総計7戦7勝なんかな
ドロップは脚6、手4、足4、胴3のはず、脚がほぼ毎回出てるのは嬉しい限り
しかしおいらの番になって胴がパッタリでなくなりました(´・ω・`)仕様ですk
まあこういう事もあるよね…脚→手→足の順に取った方がいいんじゃ?というツッコミはなしd
脚は最近某掲示板で話題のRヒュムさんが、忙しいながら指揮して下さってるPヒュムさんが足をゲット
Rヒュムさんに関しては…悪い人じゃないんだけどちょっと天然なんかなw
まああまり音沙汰なくこのまま済めばいいんですけどn

そのあとは空へ行き青龍、白虎1戦づつ
青龍は青龍刀、竜の爪、青龍印章、真龍の免罪符:両手、アフェリオットとなかなかのドロップ
そして白虎は…
白虎印章、神木の免罪符:両脚、白虎斧、ベヒ皮とハイダテドロップなし(´・ω・`)
ハイダテドロップせずちょっとションボリモードのままその後トリガー取りに以降
しかしタイミング悪く外人さん達に狩られちゃった模様、時間的にそういえば向こうは土曜真っ最中k
というわけでそのまま2時で解散(´・ω・`)次は頑張ろうネ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター