忍者ブログ
FF11のブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ニートです
ちょっと前の話題になるんですが最近秋葉原でメイド狩りなるものが何件かあったとか
秋葉原駅前にはメイドさんの格好をしたメイドカフェのメイドさん達が我々クゥダフに呼び込みをかけたり話しかけたりしてる光景はよく見ます
そのメイドさんを狙い「店まで案内してほしい」と言い人気が少ない場所でメイドさんに痴漢行為をする、という事件がありニュースで話題になってました

んでなんでこんな話をするのかというと…その被害にあったメイドさんが書いた犯人の似顔絵

めっさおいらに似てたlol
このせいでおいらは怖くてクゥダフ達の聖地、アキバに赴く事ができません
いや決してこれはおいらが犯人というのではなくですね
何かそういう有らぬ疑いをかけられたくないだけなんですよ、イヤホントに

…あれ、みなさんちょっと引いた?
あのニュースを見てた家族がおいらを見てドン引きしてましたがね

…ホントに違うんだってば!(´Д⊂

さて、FFですが昨日はねぐらにいってきましたよ
どうやらそろそろニーズが近い&POP時間がちょうどいい時間だったので久しぶりに
最初は人が集まるか微妙だったんですが最終的にフルアラに
ナナ赤白召詩 黒黒黒黒黒詩 白シ黒黒赤召だっけかな
今思い返せばめっさいい編成だったな…
そしてPOP!ニーズ様のご登場ですよ!

nid.JPG←全く役に立たなかったサブリガとサブリガの操作するAタル君

 

釣り負け(´・ω・`)SSからはよくわかりませんがここに100人近くいます
まあ多くのLSが釣りキャラも用意してまでの競争率の高さだし仕方ないのかな…
そのあとはニーズで遅くなりはしたけどリンバスへ
この間取ったチップを消費し中央塔2階へ
普段は魔バリア連発されるのですが特にそういうこともなくあっけなく終了、無事チップもゲットです

今日もファブ見に行ったのですが「ニーズ後は即POP多いよね」とメンバの言ってた通り即POPでしt
まだ多く集まってませんでしたが古参LSが釣りそのまま撃破
手馴れたとこは2PT以下でも安定してファブも狩っちゃいますねー明日も狙えたら狙ってみようかな

そのまま落ちるのもアレだったので黒サポ赤に着替えてフゾイでユブヒ狩り
リラクシングピアスが欲しいのですよ…ヒーリングMPマニアとしてはぜひ欲しい…
ものすごい時間狩りまくってますがようやく3個…残り2個が長いです(´・ω・`)

貨幣はモニヨンを一個購入し200万マイナス
(´・ω・`)誰か安く[売ってくれませんか?][助けて!]

PR

こんにちは、ニートです

ホントね、今日はすみませんでしたorz

猿(モンキー)が人間に追いつけるかーッ!
おまえは一般人にとってのモンキーなんだよシュラーーッ!!

ホント昨日もね、すみませんでした
何がすみませんでしたかっていうとね
STのSタルさんことウサギさんをウルガランENMにお誘いしたわけですよ
そんでセカンドをトラクタ引き上げに置いておいたんですがAタル君がOPザルカなかった
そんでザルカに持ってきたんですがその時にトラクタ役を引き上げ場所から下ろしちゃったんですよね
結局一回登山しなくちゃいけなくなったと…申し訳ねぇ(´・ω・`)

んでなんとか登山してもう一回登山しタウルスENMへ
ここでまたもおいらのミスにより詠唱中断が2回もあり寝かしていたタウルスが起きてしまい全滅
いやホント…すんませんでした(´・ω・`)

なんとか排出3分前に勝利し、戦利品は竜骨…
申し訳ない気持ちのままおいらはそのまま外出(´・ω・`)ウサギさんすまんかった


そして本日は麒麟戦、なんと4連戦です超ハードですy
集合時間に外人さんの団体がいて「すぐやるから先に」という話だったらしく待ってたんですが…
結局30分以上経ってようやく開始、午後2時集合だったのですがこれで開始は3時半に
合同で麒麟をやるのでKヒュムさんLS→ST→Kヒュムさん→STと交互にやりました

Kヒュムさんのとこは単独でできるくらい戦力も人数もスキルも充実してるのですが…
こちらの指揮されてるNヒュムさんの紹介で仲良く合同させていただいてます
ホントありがとうございます、このブログは見てないと思いますg

KヒュムさんのLSではものすごいドロップの悪い状態が続いており最近もずっと悪いそうな
縁担ぎのためにもシフ2人にサポシイッパイですYO

敵は麒麟一体、途中時間経過すると朱雀、玄武、白虎、青龍を召喚してきます
召喚される4神はオリジナルよりHPがかなり低いのでこれを救援ですぐ倒し全部倒し終わったとこで麒麟を総攻撃するというもの
麒麟本体は足はものすごく速いけど同じ特殊を2セットづつ使ってくるので走り続ければそれなりに回避できます
なので飛んでくる魔法や特殊に注意しつつマラソンでキープです

今日のランナーはKヒュムさんLSの赤/忍の赤盾LエルさんとSTから忍/暗でNヒュムさんが
お二人ともうまくタゲ固定して精霊でタゲが移った時はなさそうでした
人数は合同なので37名ほど、召喚4神も1体30秒ほどで瞬殺です
全部倒せばあとは麒麟なんですがHPが多い上にリジェネがついてるからなかなか削れず
でも両LSの黒さん達を入れ替えまくり削っていきます、削りに入って20分ほどで麒麟を1ミリまで削りトドメはシーフとサポシ前衛に

ずっとドロップ激悪だったKヒュムさんLSのドロップは…
1戦目 麒麟大袖 真龍の免罪符:脚 ダマスクインゴット 光布
2戦目 真龍の免罪符:脚 光布だっけかな、どっちもいいドロップでしたな

そしてうちらのLSのドロップは…
1戦目 麒麟大袖 ダマスクインゴット クエイク レイズ3(´・ω・`)
1戦目ではおいらのお目当ての真龍脚は出ず…

もう何戦しても出ないのであきらめてました、しかし
2戦目 真龍の免罪符:脚(゜∀゜)デター
ありがたく頂戴しました、ようやく ねんがんの クリムゾンクウィスを てにいれたぞ!
今日は枕を高くして眠れそうです
いやいや、まだ寝ちゃいかんこのあとリンバスがあるんだった

夕飯を済ませ、9時にジュノ港へ
どうやらNヒュムさんがひどい頭痛に見舞われ参加が困難になり急遽おいらがナイトで参加に
盾はおいらのパラニンと最近退院されて事故の怪我が癒えたCヒュムさんの忍に

テメナス西にいったんですが…正直ね、パラニンをなめてましたね
「まあなんだかんだでおいらでも固定できるんじゃね?」とか調子こいてましたからね
攻撃装備持ってけば余裕じゃね?とか思ってましたからn

いやホント…甘かったです…スキルのなさを思い知りましt
Nヒュムさんはこんな精霊の嵐をうまく固定してるのかと思うとね、自分が悔しくてね
もうね…ホントすんませんでした(´・ω・`)
途中おいらがアホやったせいでおいらが死亡、時間を食ってしまい残り時間1分に
延長箱が出なかったのでこのまま排出を覚悟し残り時間10秒のアナウンスが流れる
とそこに延長箱ドロップ、危なかった…

そんでなんとかチップゲットですよ
これから精進するので今日は勘弁してね(´・ω・`)がんばりまs

下の画像はENMのもの
ENM.JPG

←今回もいい物が出ると皮算用していたのに
   想像を絶するショボドロップにしょんぼりするサブリガ

こんにちは、ニートです
イージスのための金策を日々模索してますがとあるアイテムを発見
そのアイテムはファイアボムレット
なんとカーバンクルサーバーでは1200万オーバーで取引されてます(゜Д゜)
ソロではダルそうとの事なのでAタル君(中身おいら)を引きつれハルブーンへ!

意気揚々とPOP場所に向かうサブリガでしたがそこに待ち受けていたのはおぞましい数の
見破りトロール達でした、道中全部みやぶりトロール
何これ、イヤガラセ?と言わんばかりの配置
もうね、これたどり着くまでがめんどすぎ…

まあめんどくさがりのおいらが正攻法で突き進むわけはないわけですよ
シュラを生贄に捧げとんずらで見破りトロールとアクティブモンス全部引き連れてPOP場所まで移動し死亡
そのあと綺麗になった通路を消えない古鏡NMだけに注意しつつアルデ君をPOP場所まで運べば準備完了

シュラを生贄に捧げ、アルデバランを召喚!NMにダイレクトアタック!みたいな
…え?知らない?遊戯王っていう変なカードゲームなんだけd

まあ死んだロストくらい抽選狩ればすぐ稼げるし痛くも痒くもないわけですよ
隠れながらいくのも面倒だしね(´_ゝ`)v

場所はハルブーンMAP2のI-8~J-8だっけかな?
そこにある坂道にいるボム2体と抽選の模様
ここのボムは魔法を使う上にダメージを与えるとどんどんでっかくなってくボム
でかくなると攻撃力が上昇しダブルアタックが多く発動してるように見えたボム
さらにAタル君の装備は悪くないはずなのですがスリプルバインドグラビデを結構レジってきましたボム
ってなんかボムボム言い過ぎて口癖みたいになってきちゃっt
ドレインアスピルもできるけど全然吸収できず結構ダルい敵でした
それでも寝るには寝るので黒様の相手ではありません、そのままフガフガし抽選を狩っていく

しかし抽選を狩り続けるも…5時間抽選を狩っても沸かず(´・ω・`)
フレに少しその事を愚痴ってみると
<フレ>あれ、確かそのNMと周りのモンスって配置変更になったんじゃなかったっけ?
…と一言、あせって公式を見てみると

・ハルブーンの"Big Bomb"とその周辺に出現するモンスターの配置が変更されました。

とか書いてあるしいいいいあひいいいいいいいいいいい、業者対策なんですかn
5時間が無駄になった(´・ω・`)っていうかこれじゃどこに沸くかわからん…
そう思いながらもNMを探そうと近くのボムを狩る自分が怖い、当然沸かず

あきらめてPOP地点に置いてあるシュラをデジョ2しようと戻ってみると

沸いてる(゜∀゜)Big Bomb[見つけました!]
スクエニめ…変な脅しかけおって…POP場所変更じゃないのか??
とか思いつつもニヤニヤしながら戦闘開始(´∀`)
メンツは黒/赤(Aタル君)シ/忍(おいら)で突撃です、もちろん中身はおいらだけでs

Big Bombは抽選の雑魚と違ってスタン魔法、WS、スタン効果は完全レジの様子
使用魔法はバーン、ファイア4、ファイガ3、フレアを確認
セミ持ちなんでフレアならウマーなんですがファイガ3くると叫びたくなりまs
あとは範囲が結構凶悪なものがあったけど忘れt
Pスキル0のオイラのクソシーフなんでどうなることかと思ったけど…
危ない場面はファイガ3が炸裂した時くらいかな、そのままフガフガして討伐完了
そしてドロップは…

キターーーーーー!!!!

 

←奇声を上げる変態サブリガ

決まったー!シュラさん伝家の宝刀 ドロップなしぃぃぃいいいい!
さすが以前所属してたLSで「シュラさんはトドメ刺さないで」といわれただけの事はあるぜ!
実話だから笑えないんですけどn

調べてみるとドロップは低めの様子
でもトレハンなしでも連続ドロップしたという話も聞くので運次第なのかな
LSのトレハン4持ちのLネコさんも盗賊のナイフをゲットした際召喚で一発ドロップだったそうな
シーフの状態では100匹は狩ったとの事…ドロップ低いものはリアルラックが絡むなぁ

おいらの中でトレハンは元のドロップ率を一定の割合で足す事になると考えてるので元からドロップ低いものにはあまり効果がないかなぁと
「トレハンがあればドロップしてたかもしれない…」という後悔を払拭するためのただの表示だと思ってまs

素材狩りやドロップ率がそれなりのアイテムであれば超体感できるんですけどねw

というか…Big Bombの配置は変わらんの?これ(´・ω・`)
もしかして沸くポイントが他にも出るようになったとかなのかなぁ
そうなると激しく移動がめんどいな…確かに業者対策にはなるけど…


夜は空活動
おいらはナイトで出勤、最初にファウストは没見しておいたので水取りつつマザーへ
おいらは水取り担当だったのですが総指揮されてるNヒュムさんが「釣った」と見事マザー釣り勝ち
ゲートがなかなか開かず着いた頃には没寸前でしt
ドロップは春石のみ、残念ながら不知火はドロップせず(欲しい人がいるかわからんけd

次に時間になったファウストへ、サブリガはここでも移動で出遅れてます
先に到着したNヒュムさんが指示出しているにも関わらずまた「釣った」と見事釣り勝ち
ニュータイプですかあんたは
ゲートがなかなか開かず着いた頃には没寸前でしt、あれ2回目?
ドロップは夏石と蜻蛉斬、でもこれも過去の遺物かね(´・ω・`)

そのあとはスチクリを狙うも沸かず、最後にジパを見て不在だったので解散となりました
今日の収穫は春と夏、サブリガは寄生しかしてませんg

こんにちは、ニートです
Aタル君がうちの県内で仕事をする事になり引越しの家具が届くまでうちに泊まる事になってました
まあ家具が来てもなんやかんやでうちに滞在し1週間近く泊まっていたわけですが

ある日おいらが帰宅すると2階ではAタル君と親父、母さんが3人で夕食をとっていました
扉の前でコッソリ盗み聞きすると親父は
「Aタル君がうちの息子だったらよかったのに」とか
「Aタル君、あいつの事は気にしないでここを我が家と思ってくれていいから」とか
「Syulaの引きこもりはなんとかならないのか」とか
「Syulaのリアルサブリガ姿とあのハゲかけた頭はなんとかならないのか」とか言ってて
ひぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

疲れて帰宅してみれば散々の言われようですよ
先ほど帰ってきたかのように何食わぬ顔で乱入すると怪訝な顔でこちらを見てきます

あれ、おいら邪魔者?
リアルでも居場所がなくなりつつあります


さて、土曜はリンバスのアポリオンNEに行き無事チップをゲット
まあ2PTだったので余裕で敵全部倒して時間も余らせてクリアです
古銭も60数枚出て一人当たり5枚もらえました、寄生してただけなのにスミマセン

リンバス終わったあとは空へ
今日は青龍2、白虎2の予定です
どうやら業者の倉庫、売却キャラがかなりの数バンされたようで秋石バザーを全然見かけませんな
この間売ってた秋石の金額が1100万とか…
うちはハイダテ希望者が8名ほど、全員よく参加してくれるメンバなので是非取ってあげたいのですが…
いかんせん秋の値段と品不足で先行きは暗いです

が、LSの力を合わせてできうる限り取っていきたいです
というわけでまずは練習も兼ねて青龍へ
今日は初めて空で活動されるガルナイトさんがきたのでメイン盾は
普段総指揮をして下さっているNヒュムさんと寄生のおいらを交互に変えてのチャレンジです

忘れてはいけないのは一応LSリーダーはおいらです、寄生しかしてませんがlol
生まれてすみませn

まあ人数も2PTちょいいたので特に事故なくフガフガして終了
ドロップは
1戦目 青龍刀 龍の肉 ダマスク織物 青龍篭手 海霊脚 アフェリオット 青龍印章
2戦目 青龍刀 龍の肉 海霊脚 アフェリオット 青龍印章

一応当たりだったのかな、ポイント制なのであまり小物には使いたくない人が多くほぼ全てがフリー合戦
Aタル君はリアルでハァハァしながら海霊脚を狙ってましたが2回ともロット負け、ざまーみろ!
べ、別に食卓で干されたから八つ当たりしてるわけじゃないんだからネ!

というかこの時点で気づいた事
新人のガルナイトさんの方がおいらの内藤よりうまかっt
…まあ誰もその事には触れてないのでよしとするか

このまま勢いにのって白虎へ
白虎は貴重なので今回はおいらとNヒュムさんのみで盾をする事に
誰も「ガルナイトさんのほうがいいんじゃ^^;」とは言いませんでした、[ありがとう]
でもAタル君はリアルで隣でプレーしながら「新人のガルカさんの方がうまいねww」とか言ってます
ホント死ねばいいのに(´∀`)今に見てろよ

一戦目はディアガ→トリプル→レイザーファングがきてタゲ取り過剰なおいらが死にかけただけで問題なく終了
ホントすみませn
ドロップは
神木の免罪符脚 ゼファー 白虎斧と超絶ショボドロップ
早速不穏な空気が漂います
最初にハイダテドロップすれば「2戦目もある!」と思えるのに最初に落とさないと
「もうあと1戦しかない…出なくて終了かな…」という気持ちになってしまいますな
今回は白さんが少なかったのでトレハン4持ちの空指揮もされているL猫さんは今日は白/召
ナイフをシフさんに貸してトレハン3になっているとはいえやはり不安は残ります

というわけで祈るようにして2戦目
今回もタゲ取り過剰なおいらが死にかけただけで問題なく終了
ホントすみませn

で、ドロップはというと

画像の通り 白虎佩楯 神木脚×2 ベヒーモスの毛皮 白虎印章 ゼファーと大当たりでした
ベヒ皮をLヒュムさんが、佩楯をいつも参加してくれてるF猫さんがゲットされました、[おめでとう!]

秋が貴重になった今、佩楯ドロップは今まで以上に嬉しい限り
これからも安定してドロップしてくれればいいんだけど…
ちなみにL猫さんがLSにきて白虎を5戦ほどやってハイダテドロップは4…恐るべし猫ハン

火曜はリンバスのアポリオンSEへいって無事チップをゲット
ホマム胴がほしいおいらとしてはアポのチップはとても貴重です(゜Д゜)オメガ回数やりたいのぅ
2連続ホマム胴出てそれからはドロップしてないのがなんとも(´・ω・`)早く出るといいな

4日は久しぶりに大学の友達が来たので飲みにいってきました
元気そうで何よりでした

5日はNM狩りへ(゜Д゜)

まずはパレードゴルゲットのゴブリンNMへ
これはついこの間ゴブリンドリンクのレシピが公開されてようやく入手できるようになったアイテムですな
レベル50から装備でHP85%以上で1mp/3secのリフレ効果が出る首装備です
装備可能なナイトや暗黒にとってはかなり欲しい神装備ですn

ニートの特権で平日10時に突撃するも数回ほどポイント取られちゃいました
外人さんもいたの忘れてた(゜Д゜)
お手伝いさんの青さん二人と戦闘2回目でドロップ、出ない人は結構でないらしいので運がよかったのかな(´∀`)
トレナイハンターでもなんとかなるものですn

次はジェットサラウィルを落とすモルボルNMへ
広場にいるとモルボルはノーマルだろうとNMだろうとものすごいリジェネで回復していくので通路へ引っ張って戦闘しました
青さん二人に黒に着替えてもらっておいらはシーフのまま出勤ですが
どう見ても寄生です、本当にありがとうございましt

そしてドロップ
スコガンナックル、ジェットサラウィル両方出ました(゜Д゜)
トレナイハンターでも出るものですね

夜、またもやゼオルムで黒でフガフガしてると犬が放置されてるのを発見
フレ周りで集めて挑戦しましたが2回やって両方とも1ミリのとこでゲーツ2連発炸裂して全滅(´・ω・`)
おいらの指示不足ですみませんです

そのあと深夜すぎてたのですが放置したまま帰れないというメンバーにより再び編成しなおして再チャレンジ
またもやゲーツ2連発炸裂等熱い場面もありましたがなんとか撃破

ドロップは前回と同じく
cer.JPG

 

 

ケルベロスの爪×2、ケルベロスの皮×1、炎クリ×2

アルゴル[どこですか?]

ケルベロスの皮買ってくださる鞄鯖の皮職人の方[買ってくれませんか?]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター