忍者ブログ
FF11のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ニートです
ちょっと前の話題になるんですが最近秋葉原でメイド狩りなるものが何件かあったとか
秋葉原駅前にはメイドさんの格好をしたメイドカフェのメイドさん達が我々クゥダフに呼び込みをかけたり話しかけたりしてる光景はよく見ます
そのメイドさんを狙い「店まで案内してほしい」と言い人気が少ない場所でメイドさんに痴漢行為をする、という事件がありニュースで話題になってました

んでなんでこんな話をするのかというと…その被害にあったメイドさんが書いた犯人の似顔絵

めっさおいらに似てたlol
このせいでおいらは怖くてクゥダフ達の聖地、アキバに赴く事ができません
いや決してこれはおいらが犯人というのではなくですね
何かそういう有らぬ疑いをかけられたくないだけなんですよ、イヤホントに

…あれ、みなさんちょっと引いた?
あのニュースを見てた家族がおいらを見てドン引きしてましたがね

…ホントに違うんだってば!(´Д⊂

さて、FFですが昨日はねぐらにいってきましたよ
どうやらそろそろニーズが近い&POP時間がちょうどいい時間だったので久しぶりに
最初は人が集まるか微妙だったんですが最終的にフルアラに
ナナ赤白召詩 黒黒黒黒黒詩 白シ黒黒赤召だっけかな
今思い返せばめっさいい編成だったな…
そしてPOP!ニーズ様のご登場ですよ!

nid.JPG←全く役に立たなかったサブリガとサブリガの操作するAタル君

 

釣り負け(´・ω・`)SSからはよくわかりませんがここに100人近くいます
まあ多くのLSが釣りキャラも用意してまでの競争率の高さだし仕方ないのかな…
そのあとはニーズで遅くなりはしたけどリンバスへ
この間取ったチップを消費し中央塔2階へ
普段は魔バリア連発されるのですが特にそういうこともなくあっけなく終了、無事チップもゲットです

今日もファブ見に行ったのですが「ニーズ後は即POP多いよね」とメンバの言ってた通り即POPでしt
まだ多く集まってませんでしたが古参LSが釣りそのまま撃破
手馴れたとこは2PT以下でも安定してファブも狩っちゃいますねー明日も狙えたら狙ってみようかな

そのまま落ちるのもアレだったので黒サポ赤に着替えてフゾイでユブヒ狩り
リラクシングピアスが欲しいのですよ…ヒーリングMPマニアとしてはぜひ欲しい…
ものすごい時間狩りまくってますがようやく3個…残り2個が長いです(´・ω・`)

貨幣はモニヨンを一個購入し200万マイナス
(´・ω・`)誰か安く[売ってくれませんか?][助けて!]

PR

こんにちは、ニートです
うちのサーバーにはヴァナでは痛いがリアルイケメンの方がいらっしゃるそうです
おいらはヴァナでは痛いしリアルはクゥダフです、救いようがありませんね

そんなクゥダフの愛用する携帯が先日壊れました、デストロイですよ
Aタル君のラブコールも、友達からのイタズラメールも確認する事ができません
まあ…幸い大した被害ではないですね、そもそも連絡を取る相手が少ないかr

この壊れちゃった携帯、なんと大学1年の頃から使ってたんですよね
当時すんごい高くて愛着沸いちゃってずっと使ってたんですがさすがに5年の歳月には耐えられませんでしt
なので今日新しく携帯を引き継ぎにソフトバンクにいってきました
おいらが持ってる携帯J-PHONEですよ、まだVoda-Phoneにすらなってません、ある意味化石です

オンボロの画面が移らなくなった携帯を店員さんに見せると
「電源さえ入れば電話帳コピーできると思うんですけどねー…これはデストロイですね」と
結構厳しい意事言われちゃいました、これ電話帳写せなかったらマジヤバイんだけどlol


とりあえず新しい携帯は11月1日には新しい携帯ゲットできそうです
ちょっと楽しみにしながら待ってます
Aタル君、今きてるメールもう見る事はないからもうちょっと待ってn


さて、ヴァナですが今日は久しぶりに龍円舞曲いってきました
もちろん手伝いだけです、イージスを目指すおいらにとってクソまずいBCは印章提供したくないのd
腹黒くてすみません、いやでもホントお金ないんです[助けて!!]

んでなんで今頃龍円なのかというとSTとは別に所属してるLSのモンクさんがデストが手に入らず未だに困ってるとのこと
以前も6連戦とかしにきた時もあったんですがその時出なかったのよね
あの頃はメヌピアスが180とかで売れてたからいいけど今は10万、激マズです
他BCも考えたんですがその時いたメンツが5人
模倣をやるには危険ジョブばっかのメンツだったので却下
楽に勝てる龍円でいいか、という流れで龍円になりました

構成は黒黒黒赤赤、もう見ただけで楽勝な匂いがプンプンしてきますね
STのLネコさんは黒で以前ソロってたとの事、ソロでもいけるなんてすごいなぁ
カススキルのおいらじゃ調子こいて突っ込んでそっこ食われて終わりそうですg

龍円舞曲は2体のドラゴンタイプが相手
一体が戦士ドラゴン、もう一体が詩人ドラゴンです
詩人ドラは定期的に歌を歌うのでマラソンは楽なので赤さんお一人に任せ他は戦士ドラを攻撃です
黒3の火力とグラビデにものを言わせて戦士ドラをデストロイですよ

少しヒールしてマラソンしてたちょっとHP減ったドラを精霊でまたデストロイですy
精霊は強いですな、近寄ったらダルイ敵でもこうやって精霊で強引に倒せるってのは便利なもんです

そして戦利品は…
デストロイヤー メヌエットピアス 羅沙 などなど
デストも出てモンクさん喜んでました、おめでとう!
他にも二人クローソーに変えてきてくれたメンバがいたのですが次の機会に四季か模倣やるとのこと
当然おいらは黒で飛龍に使いたいので変えてきてません、汚ねぇクゥダフです

さて、イージス入手計画も大詰めです
何が大詰めかというとシュラの所持金が終了寸前です、誰か助けて下さいlol
ホント頭が壊れかけてますよデストロイですよ、すみません意味わかりませんn

とりあえず現在
バイン 2411/2400(済) オルデ 2839/9400(未) トゥクク 2363/2400(未)
こんな感じです、残り6800枚ちょい
まあ一番の問題はアマルテアのなめし皮がない事と欠片&証がないことなんですg
どれもダルいのばっかなのでゲットしていきたいですがどうなることやら(´・ω・`)

とりあえずこの場を借りて貨幣を安く売って下さる方々にお礼を申し上げます
本当にありがとうございます、まあ見てないと思いますg

こんにちは、ニートです

ホントね、今日はすみませんでしたorz

猿(モンキー)が人間に追いつけるかーッ!
おまえは一般人にとってのモンキーなんだよシュラーーッ!!

ホント昨日もね、すみませんでした
何がすみませんでしたかっていうとね
STのSタルさんことウサギさんをウルガランENMにお誘いしたわけですよ
そんでセカンドをトラクタ引き上げに置いておいたんですがAタル君がOPザルカなかった
そんでザルカに持ってきたんですがその時にトラクタ役を引き上げ場所から下ろしちゃったんですよね
結局一回登山しなくちゃいけなくなったと…申し訳ねぇ(´・ω・`)

んでなんとか登山してもう一回登山しタウルスENMへ
ここでまたもおいらのミスにより詠唱中断が2回もあり寝かしていたタウルスが起きてしまい全滅
いやホント…すんませんでした(´・ω・`)

なんとか排出3分前に勝利し、戦利品は竜骨…
申し訳ない気持ちのままおいらはそのまま外出(´・ω・`)ウサギさんすまんかった


そして本日は麒麟戦、なんと4連戦です超ハードですy
集合時間に外人さんの団体がいて「すぐやるから先に」という話だったらしく待ってたんですが…
結局30分以上経ってようやく開始、午後2時集合だったのですがこれで開始は3時半に
合同で麒麟をやるのでKヒュムさんLS→ST→Kヒュムさん→STと交互にやりました

Kヒュムさんのとこは単独でできるくらい戦力も人数もスキルも充実してるのですが…
こちらの指揮されてるNヒュムさんの紹介で仲良く合同させていただいてます
ホントありがとうございます、このブログは見てないと思いますg

KヒュムさんのLSではものすごいドロップの悪い状態が続いており最近もずっと悪いそうな
縁担ぎのためにもシフ2人にサポシイッパイですYO

敵は麒麟一体、途中時間経過すると朱雀、玄武、白虎、青龍を召喚してきます
召喚される4神はオリジナルよりHPがかなり低いのでこれを救援ですぐ倒し全部倒し終わったとこで麒麟を総攻撃するというもの
麒麟本体は足はものすごく速いけど同じ特殊を2セットづつ使ってくるので走り続ければそれなりに回避できます
なので飛んでくる魔法や特殊に注意しつつマラソンでキープです

今日のランナーはKヒュムさんLSの赤/忍の赤盾LエルさんとSTから忍/暗でNヒュムさんが
お二人ともうまくタゲ固定して精霊でタゲが移った時はなさそうでした
人数は合同なので37名ほど、召喚4神も1体30秒ほどで瞬殺です
全部倒せばあとは麒麟なんですがHPが多い上にリジェネがついてるからなかなか削れず
でも両LSの黒さん達を入れ替えまくり削っていきます、削りに入って20分ほどで麒麟を1ミリまで削りトドメはシーフとサポシ前衛に

ずっとドロップ激悪だったKヒュムさんLSのドロップは…
1戦目 麒麟大袖 真龍の免罪符:脚 ダマスクインゴット 光布
2戦目 真龍の免罪符:脚 光布だっけかな、どっちもいいドロップでしたな

そしてうちらのLSのドロップは…
1戦目 麒麟大袖 ダマスクインゴット クエイク レイズ3(´・ω・`)
1戦目ではおいらのお目当ての真龍脚は出ず…

もう何戦しても出ないのであきらめてました、しかし
2戦目 真龍の免罪符:脚(゜∀゜)デター
ありがたく頂戴しました、ようやく ねんがんの クリムゾンクウィスを てにいれたぞ!
今日は枕を高くして眠れそうです
いやいや、まだ寝ちゃいかんこのあとリンバスがあるんだった

夕飯を済ませ、9時にジュノ港へ
どうやらNヒュムさんがひどい頭痛に見舞われ参加が困難になり急遽おいらがナイトで参加に
盾はおいらのパラニンと最近退院されて事故の怪我が癒えたCヒュムさんの忍に

テメナス西にいったんですが…正直ね、パラニンをなめてましたね
「まあなんだかんだでおいらでも固定できるんじゃね?」とか調子こいてましたからね
攻撃装備持ってけば余裕じゃね?とか思ってましたからn

いやホント…甘かったです…スキルのなさを思い知りましt
Nヒュムさんはこんな精霊の嵐をうまく固定してるのかと思うとね、自分が悔しくてね
もうね…ホントすんませんでした(´・ω・`)
途中おいらがアホやったせいでおいらが死亡、時間を食ってしまい残り時間1分に
延長箱が出なかったのでこのまま排出を覚悟し残り時間10秒のアナウンスが流れる
とそこに延長箱ドロップ、危なかった…

そんでなんとかチップゲットですよ
これから精進するので今日は勘弁してね(´・ω・`)がんばりまs

下の画像はENMのもの
ENM.JPG

←今回もいい物が出ると皮算用していたのに
   想像を絶するショボドロップにしょんぼりするサブリガ

こんにちは、ニートです
盗賊のナイフを久しぶりに狙いにいくもものすごい数の業者の前には無力でしt
ドロップ超悪いとはいえ高額品なので中華も張り付いてますな…一発出ればカーバンクルサーバーじゃ3000超えですしね
ナイフNMは合計で49匹倒してはいるんですがドロップせず…
フレのシーフ3人は1~5匹、赤フレは通りがかりにPOPさせ一発ゲットという羨ましい報告を聞いてます
いやホント…羨ましいlol
100匹超えるまでは想像できませんが挫けずたまに狙うくらいに抑えたいと思います


そんな感じで昨日はしょんぼりしながら裏ウィンへ
しかし複数団体いたのでダイス勝負、残念ながら負けたので人いなそうなサンドへ…
普通にいました(´・ω・`)ダイス勝負持ちかけてみると
<主催さん>そちらさえよろしければ合同でやります?おごりますよ
ととてもありがたい申し出が!
おいら的にはすごいありがたいんだけどポイント制なので少々メンバと話し合う事に
参加費無料だしフリロで延期するのもアレだという意見が多数だったのでありがたく参加することに(´∀`)
おいらがリーダー(形だけですが)しているSperior Therion(旧 Swallow Tail)で同じメンバのTタルさんも一緒でした、ヴァナは狭いですn

突入人数は脅威の63人、裏実装当初くらいしかこんな人数は見なかったなぁw
超適当に狩りながらも人数が人数なのでものすごいペースで狩りまくりました
下の画像はみんながすごい勢いで敵をなぎ倒していっている画像です

dynamis-s←すごい勢いで進軍していくメンツに残されるサブリガ

あれ、なんか違うな
いやこれは違うんですよ、これはねt調査なんですよ
デュナミスという空間がいかなるものか調べてみる必要があるわけですよ
そんでね、まず手始めに地面がどうなっているのか肌で感じてるわけね

…いやまあ…普通に取り残されて死んでたんですけどね
驚くべきことは63人という大人数で突入しているにも関わらずPTに入れてもらってないところですn
このへんがハブられてる嫌われ者というポジションというのでしょうか、リアルでちょっと泣きかけてましt

そんなこんなでほぼ殲滅完了
排出前には人数が半数近く眠気で抜けてましたがn
シーフも結構いたと思うんですが…ドロップは微妙だった(´・ω・`)ほぼ殲滅したのに
吟吟獣獣戦召竜赤白ナモ+モニヨン1枚だったかな


裏に関して思うことはホントにそろそろ突入可能団体数を増やしてもらいたいなぁと
北方にいいAFが集中してるのにライバル多すぎで集まったら入れないとか
そりゃ開いてる時間もありますけどみんなおいらみたいに暇人じゃないわけで
結局少人数とかも最近じゃゴールデンタイム手前とかで突入なんてのも見かけますしね

どこも入りたい気持ちは一緒なわけだけどシステム上一つの団体以外は排除されてしまうのがなんとも
2団体づつでも入れれば大分違うと思うんですけどね(´・ω・`)ヴァラー胴ホスィ

 

今日はビシージに参加してきました
マムージャレベル6が夕方、トロールレベル6が夜にやってきましたよ
前回のアップでビシージの取得経験値&戦績量が見直されまたも賑わってきました

さびしがりやのおいらはAタル君も連れていこうとしたのですがすでに満員状態でしt
なのでSyulaのみの参加です、寂しくなんかないとです(´・ω・`)

今回からは捕虜となる対象のNPCに対応してテンポラリーアイテムとしていくつかの薬品がビシージ開始時に支給される模様
いくつかと言っても…かなり高級な薬品ばっかでニンマリです(・∀・)捕虜少なかったので薬品イッパイ
おいらが確認できたものは
・ダイダロスウィング(TP+100)
・エルメスエンクチャ(とんずら)
・バイルエリクサー+1
・ラストエリクサー(HPMP全回復)
・魔人の薬(MAXMP2倍)
・デモラライザー+1(敵のTP半減)
・剛体香(一定時間物理攻撃無効)
・技能の薬(2時間アビ含む全アビ回復)
などなど、支給品なので出し惜しみせずガンガン使えるので多くのプレイヤーが全力以上の活躍ができそうです
その中で一際目を引いたのがこれ
・巨人の薬(MAXHP2倍)
もうね、HPマニアにはたまらんアイテムなわけですよ
というわけで変態HPマニアは早速これを使用、すると…

HP.JPG


  

←リアルでニヤニヤするキモイHPマニア
パーティメンバーがいません。の表記が生々しいです



ご覧の通りすごいHPになります
画像に移ってるKilling Clawというのはサソリを指揮する指揮NMってやつらしいですな
画像ではHP3800ですが最大は3997でした、耳のイントルーダー発動してれば4000超えたけど不眠ピアス忘れt
これだけ多いとなんか周りの敵の打撃もたいしたことなく感じます(´∀`)
まあ周りで一生懸命ケアルして下さってる人がいるから成り立ってるんですけどね
サブリガは頭が弱いのでそのへん考えなしでひゃっほいしてます、すみませn

トロールはグーフールーが来る前に撤退、大通りにカラクリNMがいましたがこれも@ちょいのとこで退散
取得経験値&戦績は1000でした、ウマーーーー!
ちなみにマムの時はジャジャが@1割のところで撤退、取得経験値&戦績は1080でした
どうやらNMをやった数でボーナスがつくというのはこういうことらしいですな
ジャジャやれてたらまたもうちょい増えてたんだろうか

というわけで今日は終了、ナイトの保険が2000回復しホクホクの一日でした
明日はタウルスENMに再度突撃予定、いいもん出るといいなー

こんにちは、ニートです
イージスのための金策を日々模索してますがとあるアイテムを発見
そのアイテムはファイアボムレット
なんとカーバンクルサーバーでは1200万オーバーで取引されてます(゜Д゜)
ソロではダルそうとの事なのでAタル君(中身おいら)を引きつれハルブーンへ!

意気揚々とPOP場所に向かうサブリガでしたがそこに待ち受けていたのはおぞましい数の
見破りトロール達でした、道中全部みやぶりトロール
何これ、イヤガラセ?と言わんばかりの配置
もうね、これたどり着くまでがめんどすぎ…

まあめんどくさがりのおいらが正攻法で突き進むわけはないわけですよ
シュラを生贄に捧げとんずらで見破りトロールとアクティブモンス全部引き連れてPOP場所まで移動し死亡
そのあと綺麗になった通路を消えない古鏡NMだけに注意しつつアルデ君をPOP場所まで運べば準備完了

シュラを生贄に捧げ、アルデバランを召喚!NMにダイレクトアタック!みたいな
…え?知らない?遊戯王っていう変なカードゲームなんだけd

まあ死んだロストくらい抽選狩ればすぐ稼げるし痛くも痒くもないわけですよ
隠れながらいくのも面倒だしね(´_ゝ`)v

場所はハルブーンMAP2のI-8~J-8だっけかな?
そこにある坂道にいるボム2体と抽選の模様
ここのボムは魔法を使う上にダメージを与えるとどんどんでっかくなってくボム
でかくなると攻撃力が上昇しダブルアタックが多く発動してるように見えたボム
さらにAタル君の装備は悪くないはずなのですがスリプルバインドグラビデを結構レジってきましたボム
ってなんかボムボム言い過ぎて口癖みたいになってきちゃっt
ドレインアスピルもできるけど全然吸収できず結構ダルい敵でした
それでも寝るには寝るので黒様の相手ではありません、そのままフガフガし抽選を狩っていく

しかし抽選を狩り続けるも…5時間抽選を狩っても沸かず(´・ω・`)
フレに少しその事を愚痴ってみると
<フレ>あれ、確かそのNMと周りのモンスって配置変更になったんじゃなかったっけ?
…と一言、あせって公式を見てみると

・ハルブーンの"Big Bomb"とその周辺に出現するモンスターの配置が変更されました。

とか書いてあるしいいいいあひいいいいいいいいいいい、業者対策なんですかn
5時間が無駄になった(´・ω・`)っていうかこれじゃどこに沸くかわからん…
そう思いながらもNMを探そうと近くのボムを狩る自分が怖い、当然沸かず

あきらめてPOP地点に置いてあるシュラをデジョ2しようと戻ってみると

沸いてる(゜∀゜)Big Bomb[見つけました!]
スクエニめ…変な脅しかけおって…POP場所変更じゃないのか??
とか思いつつもニヤニヤしながら戦闘開始(´∀`)
メンツは黒/赤(Aタル君)シ/忍(おいら)で突撃です、もちろん中身はおいらだけでs

Big Bombは抽選の雑魚と違ってスタン魔法、WS、スタン効果は完全レジの様子
使用魔法はバーン、ファイア4、ファイガ3、フレアを確認
セミ持ちなんでフレアならウマーなんですがファイガ3くると叫びたくなりまs
あとは範囲が結構凶悪なものがあったけど忘れt
Pスキル0のオイラのクソシーフなんでどうなることかと思ったけど…
危ない場面はファイガ3が炸裂した時くらいかな、そのままフガフガして討伐完了
そしてドロップは…

キターーーーーー!!!!

 

←奇声を上げる変態サブリガ

決まったー!シュラさん伝家の宝刀 ドロップなしぃぃぃいいいい!
さすが以前所属してたLSで「シュラさんはトドメ刺さないで」といわれただけの事はあるぜ!
実話だから笑えないんですけどn

調べてみるとドロップは低めの様子
でもトレハンなしでも連続ドロップしたという話も聞くので運次第なのかな
LSのトレハン4持ちのLネコさんも盗賊のナイフをゲットした際召喚で一発ドロップだったそうな
シーフの状態では100匹は狩ったとの事…ドロップ低いものはリアルラックが絡むなぁ

おいらの中でトレハンは元のドロップ率を一定の割合で足す事になると考えてるので元からドロップ低いものにはあまり効果がないかなぁと
「トレハンがあればドロップしてたかもしれない…」という後悔を払拭するためのただの表示だと思ってまs

素材狩りやドロップ率がそれなりのアイテムであれば超体感できるんですけどねw

というか…Big Bombの配置は変わらんの?これ(´・ω・`)
もしかして沸くポイントが他にも出るようになったとかなのかなぁ
そうなると激しく移動がめんどいな…確かに業者対策にはなるけど…


夜は空活動
おいらはナイトで出勤、最初にファウストは没見しておいたので水取りつつマザーへ
おいらは水取り担当だったのですが総指揮されてるNヒュムさんが「釣った」と見事マザー釣り勝ち
ゲートがなかなか開かず着いた頃には没寸前でしt
ドロップは春石のみ、残念ながら不知火はドロップせず(欲しい人がいるかわからんけd

次に時間になったファウストへ、サブリガはここでも移動で出遅れてます
先に到着したNヒュムさんが指示出しているにも関わらずまた「釣った」と見事釣り勝ち
ニュータイプですかあんたは
ゲートがなかなか開かず着いた頃には没寸前でしt、あれ2回目?
ドロップは夏石と蜻蛉斬、でもこれも過去の遺物かね(´・ω・`)

そのあとはスチクリを狙うも沸かず、最後にジパを見て不在だったので解散となりました
今日の収穫は春と夏、サブリガは寄生しかしてませんg



忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[07/11 うさぎ]
[07/09 Syula]
[07/02 うさぎ]
[03/06 うさぎ]
[03/04 うさぎ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Syula
性別:
男性
職業:
ニート
趣味:
ゲーム
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター